ペダルを MKS / Compact に変更。ちなみに EZYtype ではない。
EZYtype のメリットは輪行時の取外しというより、シリーズペダル間の取替え
(場合によっての使い分け)の気軽さにあると思う。
(場合によっての使い分け)の気軽さにあると思う。
街乗りにはフラット、ツーリングにはビンディング
といった具合にサッと取替えられるのは正直そそられる。
けれど、使い分ける自信が全くもてないのでやめた。
それにしても P-20R の標準ペダルはなぜかもの凄くダサい。
安っぽい鏡面仕上な上、妙に無骨なスタイルは見ていてとてもチープ。
そしてコンパクトな車体の中で主張しまくっている。
しかし、それも今日でおしまい!さよならギンギンペダル!
重さは実測で 235g 。
軽く小さいわりにグリップ感も良いし(標準ペダルは悪かった!)、
少し控えめで自然な色と形は全体にも良くなじんで
シンプルで潔いイメージになってきた気がする。
ところでこの Compact 、取付けにレンチが使えない。
なんてこったい!
通常あるはず?のナット部分がないので
六角レンチで締め付ける必要がある。
ガックリきて六角レンチを買ってきたは良いけれど結局それも使わず終いに。
その理由とは…。
装備中のペダルが取り外せなかったから!
ネジ山が錆付いていて?ビクともしなかったので
早々に断念してショップに持ち込む事に。
なんだかんだで世間話をしている間に交換できてしまいましたとさ。
さらに、ディレイラーの調整もしてもらった上『お代は結構ですよ』の一言!
ミソノイサイクルさんありがとうございます。
これからはちょくちょく相談させてもらいます。
というか、最初からそうしとけば良かったなぁ。
六角レンチ代損しちゃったよ。とほほ…。
0 件のコメント:
コメントを投稿